禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙6日目 睡眠・寝起きの変化

f:id:shigotobito:20140207153403p:plain

禁煙6日目 夜寝つきが良くなって朝早起きになった。

それと昨日くらいから2度寝ができなくなりました。
今までは2度寝してたんか!と嫁さんにしかられそうですが。

朝、目が覚めるとパッチリという感じで起き上がってしまいます。
睡眠の質が上がって疲れが取れている感じです。

   [スポンサードリンク]



これはかなりモチベーション上がります。
寝ても寝ても疲れている感覚だったので、睡眠の質をあげることは禁煙の効果として期待していました。

それと寝起きの一服の吸いたい欲求はだいぶなくなりました。
寝起きの一服が抑えられるとその日一日の禁煙も楽になる気がします。

でもお昼ちょっと前と夕方今ぐらいはMAX吸魔がきます。
なんでこの時間なのか。

仕事にのってくると吸いたくなる感覚です。


寝起きの変化でもうひとつ。
喉が渇かなくなった。

今までは起きてすぐコーヒーまたは水、ジュースを飲まなくては喉が渇くというか口が気持ち悪くてがまんできませんでした。

禁煙6日目で寝起きすぐに水分を取らなくても平気になりました。
前回の禁煙のときも禁煙開始1週間程で同じような状態になりましたね。
まあ、これがいいことか悪いことかは別にして一応記しておきます。

さすがに平日昼間散歩できないのでストレッチはじめました。
土日は子供と公園行って一緒になって遊んで体動かそう。
超絶運動不足・・・。