禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙3ヶ月目

f:id:shigotobito:20140501112628j:plain

今日で禁煙も3ヶ月目です。
体の調子は確実に良くなっていると実感してきています。
具体的に挙げると、

   [スポンサードリンク]



  • 自然と早起きができるようになった。
  • 喫煙時にあった朝の寝起きのダルさがほとんどない。
  • 外出しても疲れにくくなった。
  • 肩こりが減った。

など。

体調面以外にも、

  • 口臭・体臭が気にならなくなった。
  • 肌が白くなった。(血色がよくなった)

禁煙うつっぽい感じにも一時的になりましたが、最近は精神的にも安定しています。
禁煙には間違いなくいいことしか起きない。


・・・でも、吸魔はまだまだふとしたときに、しぶとくそして強烈に襲ってきます。
特にここ数週間は強い吸魔がやってきて困っています。

もちろん吸わずに、少しの間スルーしていれば去って行きますが、
タバコをやめたときの気持ちが薄らいでいるのか負けそうになるときもあります。

禁煙3ヶ月ってこんなだっけ??


3ヶ月目で禁煙挫折したことあったな・・・。
確かになんかつらかった記憶がありますね。


でも、まだまだいきますよーー!
吸ってたまるか~!