禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙9日目 大きな変化がないのでモチベーション維持が・・・

f:id:shigotobito:20140210153731j:plain
禁煙9日目。
今日までの禁煙による体調の変化。

・寝つき・寝起きがいい
・食事がおいしい

禁煙3日目から大きな変化はありません。
上の2つの変化があるだけでも禁煙してよかったと思ってます。

でももうちょっと、禁煙がんばっている身としては何か劇的な変化がほしいと思ってしまいます。

禁煙2週間前後で挫折する率が私の場合高めです。
禁煙効果の変化が少ない時期のモチベーション維持が難しいのが理由だと思います。

そろそろニコチンは身体から出きったころだし、次の変化は3ヵ月後くらい?

   [スポンサードリンク]



吸魔はというと今日は強いです。
仕事でストレスがかかって軽く発狂しそうになりました。

禁煙中ってセロトニンが自力分泌されないので、ストレスがかかってイライラするとなかなか収まらない。

本当に頭がカーっと熱くなります。

そんなとき自分でもわかるんですよね。
俺カーっとしてるけどヤバイなって。(逆に冷静?w)

イライラしても家族だけにはあたらない。

この言葉を胸にまだまだ禁煙続行だ!

日々体調は良くなっているだろうし吸わない日を続けるしかない!
非喫煙者の身体に近づけるのだ!