禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙5日目 一人で家に居ると危険。完全引きこもり。

f:id:shigotobito:20140206133251j:plain
禁煙5日目。

今日も吸わないでいられています。

私は自宅で仕事をしているので、普段は嫁さんが近くにいることが多いのですが、嫁さんが用事で出かけるとソワソワしだします。

吸いたくなるというよりは、吸ってしまうんではないか!?
とちょっと自分が信じられなくなってしまいます。

監視の目がなくなるからでしょうか。

   [スポンサードリンク]



確か禁煙2日目に冗談半分に今日だけタバコ吸って良いか嫁さんに確認をしたことがあります。

ダメっ

としか言われませんでしたが、
そのときばかりは頼りがいのある嫁だと思いました笑
そんな監視してくれる人がいないと少し弱気になってしまいます。

実はブログを書いている今も嫁さんが出かけていて家で一人でいます。

何の脈略もなくここだけ読むとキモいおっさんですが、

誰も家にいない今はこのブログが頼りです。
禁煙の支えになっています。

今まで書いてきた記事を読み直そう・・・。


そう、禁煙5日目で気づいたこと。

禁煙する前は、平日に外へ出るときと言えばタバコを吸いに行くとき(玄関まで)とコンビニ(200m先)にタバコを買いに行くときしかほぼありませんでした。

外出はタバコの用事のみ。

それが禁煙すると、一日外に出ないでいる自分に気づきました。

これはまずい。
近所の人からしたら単に引きこもりだわ。

元々運動不足だったのに、運動というより歩いてもない。

無理やりにでも散歩するようにしないとな。
でも平日の昼間から散歩ってあやしいかな人だよな。