禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

まだ禁煙開始してません。

f:id:shigotobito:20140131224827j:plain
はじめまして。ジョー(仮)です。

数ある禁煙ブログの中からご訪問ありがとうございます。
まだタバコ吸ってます!えへっ (現在は禁煙してます)

過去に禁煙に挑戦すること十数回(笑)数十回じゃないですよ?
どっちも変わらないって?いやいやそんなことないですよ。

   [スポンサードリンク]



やっぱそんなことありますよね・・・。
我ながらかっこ悪いです。

タバコを吸わなくても死なないことは分かってます。
お金がなくなることもわかってます。
じゃあ、なんでタバコがやめられない、禁煙が継続できないのか?

禁煙(を継続)する強い理由がない

タバコを吸うと寿命が短くなる?
タバコ吸っても長生きしてる人いるしなあ。

タバコを毎日買っているとお金がなくなる?
1日1箱くらいだし、お金ないけどタバコ吸ってるから仕事でもストレスに負けずがんばれてると思ってるし、今1箱400円ちょいだからそこまで生活に影響でてないし。

という感じで今まで禁煙に失敗し続けてます。

禁煙継続する強い理由がないのです!

じゃあ、やめなきゃいいじゃんっていう嫌煙家の方は一旦冷静になってください。

なんとなくタバコをやめたいんですよ。今は。
時代の流れなんですかね。

でもこんな状態で禁煙しても良くて3ヶ月。
早ければ1週間で根を上げるのは今までの禁煙経験豊富な私からしたら目に見えています。

前置きが長くなりましたが禁煙したくなるニュースや話題を見つけて禁煙したいと思います。

そしてたばこをやめる理由が見つかり自分が納得してから禁煙開始だ!

といいたいところですけど、家族からのプレッシャーも大きいので、今あるストックタバコ(2箱)がなくなってからはじめたいと思います。

すぐやめればいいのに。。弱いなあ。。

禁煙開始してから禁煙継続するためのブログにしたいと思います。

禁煙開始前の記録

本数:1日15本
喫煙歴:23年 現在30代
銘柄:マイルドセブンから始まり今はキャスター3mg
禁煙開始理由:特に無し。しいていえば疲れにくくなればいいかな。

家族:嫁あり。娘×2あり。
仕事:去年脱サラ 自営業

そういえば脱サラ前半年間禁煙してたけど、開業後1ヶ月で禁煙挫折したんだった。やっぱりストレスやプレッシャーから逃れたいという感情で私はタバコ吸ってしまうんですね。

まずは私が禁煙したくなる情報収集をがんばろうと思います。