禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙1ヶ月目

f:id:shigotobito:20140304213208j:plain
禁煙1ヶ月目。
禁煙は2/1に始めたのでどこが一ヶ月目か良く分からないですが、今日まで1本も吸わずにきています。

吸いたくなるときは正直まだあります。


むかついたとき、うれしいとき。


ようは興奮したときにタバコを吸いたくなります。
食後や寝起きにタバコを吸いたいとはあまり思わなくなりました。

逆に今吸ったら体がだるくなるんだろうなとか考えたりします。


そうそう、この間夜中に友達と電話で話しているときに無性にタバコを吸いたくなって、電話をしながらコンビニまで行ってました。

友達と電話中は常にタバコを吸っている状態でしたから、無意識にタバコがないとわかるとコンビニに行ってしまったんですね。。

コンビニに入る瞬間に我に返って引き返しました。
まだ雪の残る寒い夜の出来事でした。

無意識って怖いですね。


吸わなくて本当に良かった・・・。