禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙11日目 タバコ休憩がないのはすばらしい

f:id:shigotobito:20140212194239j:plain
禁煙11日目。
禁煙によるイライラはありません。

でも、仕事の事でイライラすると落ち着くまでに時間が掛かる気がします。
仕事上のイライラ多い・・・。

あと少しがんばればセロトニンが分泌されるようになって、今よりはイライラはなくなるはず。と自分で励ましてます。


ところで、現在私は自宅で仕事をしています。

最近、タバコ休憩がないってすばらしいと感じています。

集中が途切れることがないし、椅子に座ってボーっとしてるだけで休憩できてるので本当の意味での休憩ができている気がします。

   [スポンサードリンク]



サラリーマンのときに禁煙するのが恐かった理由は、まさにタバコ休憩がなくなることでした。
禁煙したらどうやって休憩すればいいのか分からなかったからというのと、
タバコミュニケーションがなくなるのも怖かったからです。

自分のデスクを離れるのはトイレかタバコ休憩。

でも結局タバコ休憩って休憩になってないんですよね。

同僚と喫煙所で会えば仕事の話だし、上司に会えば気を使うし。
タバコ休憩はタバコストレスを回復するのみ。

非喫煙者からは休憩ばっかりしやがってと思われているだろうし笑
くせーな!とも思われていたと思います。

実際、鼻が良くなった気がします。
タバコ吸う人は一瞬でわかります。臭いので。。


タバコ休憩がないのはすばらしい。