禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙10日目 カフェの分煙も気分が悪い

f:id:shigotobito:20140211190742j:plain
禁煙10日目。
二桁突入はちょっとうれしい。

今日は家族で外出。
嫁さんと子供は買い物で私はカフェで待っていた。

コーヒーはタバコを連想するのでしばらく控えていましたが、紅茶という気分でもなかったのでブレンドコーヒーを頼んだ。

久しぶりのコーヒーは、
なんかコーヒー豆の深い味がすごい良くわかっておいしかったです。
買い物の待ち時間も長かったのもあっておかわり自由でもなんでもなかったですが、2杯いきました。

コーヒー飲んでもさほど吸魔がこなかったので、今日からコーヒー解禁したいと思います。

   [スポンサードリンク]



でも、スタバが満席だったのでドトールでコーヒー飲んだんですけど、分煙って言ってもどこの席もタバコ臭いですね。


我慢できないくらいの臭いじゃないですけど。
あと、分煙のお店は喫煙席はガラス張りで吸っている姿見えて禁煙中の身としてはちょっと嫌な気分です。

そもそも分煙って言葉がなんか偽善な感じしてます。
海外では屋内禁煙が常識になりつつあるんじゃないんですかね?

JTが生き残りをかけて分煙を勧めている感がちょっと気持ち悪い。

分煙の店はもう行きたくないと思った一日でした。
行くなら完全禁煙の店。


ついでなので、禁煙にしてほしい場所。

- レストランとかお店を出てすぐのところにあるに喫煙スペース(灰皿)
食後の一服を思い出すからやめてほしい。
レストランに入るときと出るときにタバコ吸ってる人見るとイラっとする。

- コンビニの前の喫煙スペース(灰皿)
コンビにはよく利用するから。

というか勝手にそういうところに灰皿置くな。

- カフェ(分煙も嫌)
タバコを思い出したくないから。

- 道
歩きタバコしてるやついまだにいるからね。
さすがにこれは喫煙者のときもしてなかったな。
タバコを持つ手は子供の目の高さ。




なんて禁煙中の身なのでわがまま言ってみました。