禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙8日目

f:id:shigotobito:20140209163217j:plain
禁煙8日目。
昨日の大雪のおかげで久しぶりに色々と体を動かした日でした。
雪かきに雪だるま作りにかまくら作り。

筋肉痛になる勢いですね。腰も痛い。
でも最近ではめずらしい大雪だったので子供たちとたくさん雪で遊べてよかった!


で、私は雪降ると車に乗らないので外出は全て歩き。
買い物行ったり外食にと今日は良く歩きました。

少しは運動不足が解消できたかな?

運動してると完全にタバコのことが忘れられるのがいいですね。
体動かして息切らしてるときにタバコ吸いたいなんて思わないですもんね。

   [スポンサードリンク]



お昼ごはんに外食にと駅に行ったとき、
駅の喫煙所でタバコ吸ってる人みると目が釘付けに。
1週間ぶりにタバコを吸っている人を見たのであぶないあぶない。

まだサラリーマンのとき良く朝に駅の喫煙所で吸ってから電車乗って会社いったり、夜帰ってきたときも喫煙所で吸ってから帰ったな。

なんて思いながらタバコ吸っている人を無意識にガン見してました。
完全にあやしい人です。

そんなこともありましたが、今日も無事に何とか吸わずにいられそうです。

最近お酒の量が増えたように思います。
昨日も飲みすぎたのか今日の朝は少し二日酔い。