禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙4日目 離脱症状の不安感が。。解消するサプリを思い出した

f:id:shigotobito:20140205113514j:plain
禁煙4日目は相変わらず吸魔は強い。

でも、2日目、3日目と比べふと気づくとタバコのことを考えていない時間もあることはある。
吸魔は少し楽になってきたかという感じ。

ただ、私の中で一番きつい離脱症状が出てきたように思う。。

それは、妙な不安感・・・焦燥感・・・

   [スポンサードリンク]


禁煙4日目 離脱症状でつらい不安感

これは禁煙に対する不安感ではなく、漠然とした近い将来に対する不安みたいなことを頭の中で考えてしまう。

将来の何に対する不安って、もうそれは色々。
すごく嫌な感じでどんよりと重い妙な不安感。

不安感や焦燥感は離脱症状の中で一番嫌い!
すべてが嫌になる。

不安感って禁煙の離脱症状の代表的なものの一つみたいですけど、みなさん不安感出るんですよね?

なんかここに触れている人とかって少ない気がして、
私だけが不安感に襲われているんじゃなかと思ったりして妙に不安です・・・w

不安感に効くサプリを思い出した

前回の禁煙のときもこの不安感(3ヶ月は続いた)に悩まされて色々調べた結果、良いサプリを見つけ使っていたのを思い出した。

セント・ジョーンズ・ワート
※別窓で楽天検索結果に飛びます

禁煙サプリってちょっと高いですけどセントジョーンズワートはそこそこで買えるので重宝した記憶があります。安いのは500円くらいであります。

使ってみた感想としては、不思議笑
不安感が取れるだけですごい幸せなんですよね人って。

使ってすぐにセント・ジョーンズ・ワートの効果ってこれか!ってことにはなりませんw
徐々に効いてくるという感じです。

なので禁煙前から飲み始めるといいかもしれないですね。

で、このサプリはハーブだから副作用がありません。
不安感を抑え、抗うつ作用があるので鬱の対策や不眠、ダイエットサプリとして使っている人も結構いるみたいです。

セント・ジョーンズ・ワートは、欧米ではセロトニンの補助薬としてずっと以前から認められているようです。

日本国内ではそこまで認知されてないですよね。

で、さっそくまた注文しようと思ってるんですけど、全部同じセントジョーンズワートなんですけど何せ種類が多いw
前回は3か月分くらいの量のを買ったような気がする。
ビンに書かれた文字は英語だったような・・・。海外製だったか?

コンビニで売ってそうな袋のやつだとちゃんと効くかわからないし笑
安いんですけどねwあ、でもちゃんとDHCか。
佐藤製薬からも出てるな。

ま、また報告します!