禁煙したくなる話題を集めてタバコをやめたい!

禁煙(継続)する理由を探し求めてます。

禁煙3日目 いつも禁煙開始するときに誓っていること

f:id:shigotobito:20140204121432j:plain
禁煙開始3日目。
家族以外の誰か人と話をすると妙にタバコがほしくなります笑
これは習慣と関係あるかもしれませんが、電話してるときとかタバコを必ず吸っていました。

身体の変化

寝起き:
目覚まし前に目が覚めるようになった。前の禁煙のときもそうだったけな。確かそのうち夜中に目が覚めるようになって、朝の寝起きも悪くなったような。。

食事:
味がおいしくなったという感覚はない。嫁さんの飯はうまい。
食べる量は少し増えたかも。
何か食べているときしかタバコのことを忘れられない。

離脱症状:
頭がぼーっとする。たまに目が左斜め上のほうを思いっきり見ているときがあるw!思考が停止しているような感覚。

と、こんなところです。
3日目って初めの山場っていいますけど、昨日よりは吸魔はありません。

   [スポンサードリンク]


そう、いつも禁煙開始前に誓っていることがあります。

それは家族の前でイライラしているところを見せないこと。

好感度を上げようと思っているのではありませんw
禁煙中特に初期のころって一度怒り出すと止められなくなるんですよね。

これがちょっと自分でも恐いくらい制御できなくなる感覚になります。

セロトニン欠乏と関係があるんですかね。

で、今のところ、気合禁煙を実行しています。
補助剤は使っていません。

何か画期的ないいものが見つかれば使ってみたい。
副作用があるのはいやだな。